2012年10月18日

あれ、リヴリのカテゴリーってコミュゲーだっけ?



この間の日曜日に友人にトランシロンカードを譲っていただいたので早速やってみました。
結構いっぱいもらったんですが、お目当てが…ね。
だったらしいですよ。(何が

※トランシロンカードとは
飼っているリヴリーの姿を変えることのできる購入形式のアイテム。
有料コンテンツ内で期間限定でやっていることもあるが、年に一回発表会(イベント)があり、そこで無料ユーザーも購入出来る。

元々の姿がトビネって言いますん。

03 

2004・08・21からのずっとこのトビネなんですが、あんまり大きくならないんですよねー。
無料ユーザーなので、ちまちま色を変えたりしてるんですが、最近PCをいじってないのでほとんど色変わってないです。
コメ欄にも色の変わらない(大きさは不問)餌をお願いしているからか余計にね…(笑

という訳でいざ!

続きを読む
posted by 広野 at 13:59| Comment(0) | コミュゲーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

メロシーでお手紙配ってますわよ

02

今回せっかく買ったのに2枚ほどエラーでアイテムもらえませんでした。
返事についていたカップはもらったけどね。
送るときにつくであろうアレがない。
ペアになりませんぜ、旦那
ということでメロにて手紙振りまき中。

今のうちの子擬人化させるとこんな感じ。
白髪バニーの青鬼っ子

posted by 広野 at 20:01| Comment(0) | コミュゲーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

この年末に

世代交代しましたよー
というわけで璃寛茶。赤渕の子が行ってしまいました。

そんでくれた手紙がねー・・・
雨降ってるときに書いてくれたらしいんだけど読むときにビショップが降りませんようにとか・・・
マジでみつぅが降ってきたら恐ろしい。
それよりも雪降ってます雪。

最後は「じゃーまたねー」なんて言うあたり今までの子らと比べてフランクな璃寛茶でした。
しかしまぁ・・・「しんき」は子供・・・とは言い切れないよ、璃寛茶。

ニョロにするとまた面白い色になるのかなぁと思って種族を変えました。
ペロってやつだから桜花のところと一緒なのかな?
どんな子になるか楽しみです。

続きを読む
posted by 広野 at 00:39| Comment(0) | コミュゲーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

水色だったら、良かったのに・・・ッ(笑

ウェブカレのクリスマスはケータイでイベント見ました。
てかね、フラッシュをツツくよりもケータイで1を連打した方が楽なワケよ。
ケータイのほう、登録料はないのでフリーのかたでも是非。
プレミアム会員になると月300円近くかかるって言うだけなので。
あ、パケ代はどうなんでしょ。静止画だからフラッシュよりは安いんじゃないかーなー?

そんなわけでwebで久々にログインしたらばPC用の壁紙出来てました。
早速見に行ったワケなんですがー・・・
この色。
狙ってませんかねっ(笑

先生・・・灰色・・・浩穐
弟・・・紫色・・・竜士
バスケ・・・橙色・・・尋桃
会長・・・桃色・・・熊太

会長とバスケ君が逆だったら・・・逆だったら!(バシバシ
最初の予定ではバスケ君が熊太になるはずだったんですが、
会長の名前を決めるときにど忘れかまして「熊太」を使 っ て し ま っ た ん だ よ な !

簡単に言うと会長に「尋桃」とつけるつもりだったんです。後でつけ直しするって言うのが出来ず、 しかもリアル休憩時間のギリギリに遭遇したから覚えている名前を使った、と。
今更悔しいねー

posted by 広野 at 21:06| Comment(0) | コミュゲーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

いろんなコミュげーネタ。

ちょっと前に一時的に閉鎖空間となったpixivが再び新規者登録開始しましたよー
こっそりと広野で登録しているのでお暇な方はマイピクにしてくださいな。
でも時間なくてそうそう書けていません。こっちの更新の方が多いです。

メロパーでキラリン(リアルマネー)のアイテムがゴシックになりましたねぇ。
そいやアメゴールドってキラリンに変換できるけどお友達紹介→登録すると150アメゴールド手にはいるとかナントカ。 まゆつばものなんですよねぇ
そこを期待するより地味にメロ広場で毎日鐘ならした方が絶対効果的ですって。
あ、お友達一杯居るならそれで良いでしょうけど。

昨日の夜コレピクのお友達のチャットに参加させていただきました。
昔から居るエンドリ以外でのチャットは久々で楽しかったです。
ってかコレピクもどんどん様変わりしてきてますね。
亀姫しばらく行ってないなぁ

webカレのネタは長くなったので追記へ。

続きを読む
posted by 広野 at 21:30| Comment(0) | コミュゲーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

もうこんなシーズンなんですねぇ。

WebMoney Award 2008

というわけで恒例のwebマネー主催人気オンラインゲーム投票の時期になりました。
もちろん今年も私はリヴリーに入れましたよ。
去年の結果はやっぱり白兵戦で人気だったファンタジーアースゼロだったようです。
(こういうとちょっと違うって言われるんですが私にはそうにしか見えない(笑)

てか去年のやつ結果見てないのよ。
だから今年の投票が出たところで見に行ってました。
リヴリーは一応ベスト10には入ってるんだよね。
ッてことでお気に入りのオンラインゲームに投票してみてはいかがでしょうか?


ってコレピクあった!!!!(←気づかなかった人

posted by 広野 at 14:21| Comment(0) | コミュゲーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

こんなコト書かれたら萌えるよねっ

ウェブカレ、ちょっと萎えてきたなーと思ったらちょっとずつバージョンアップしててびっくりです。
お友達が7人から50人に増えてたり、ユーザーの表記がIDからニックネームになったとかケータイからイベントが発生させられるとか。
でもツツく(クリック)だけのゲームなのでややマンネリ気味。
それはしょーがない?!

そんなわけでバージョンアップした内容をちらり。
追記で。

続きを読む
posted by 広野 at 21:28| Comment(2) | コミュゲーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

先生が 来 た !

081101_1827~0001-0001.jpg
ウェブカレで弟・竜士をやり始めて1週間
ようやく先生こと兄が我がアカウントに来ました!

名前は浩穐
そう!
亀ちゃん!(笑

弟の名前がデフォだったので(笑
弟の声がやたら萌えたので(笑
弟にでコレだもん。
衝動で名字を野上にしたんだもん。


じゃあ! 残り3人も


とか思ったんですけど





仕様で3人までしか呼べないんですよね
あと一人どっちにしよ
posted by 広野 at 20:51| Comment(0) | コミュゲーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ぱっぱーやが旅だったよ

うちの子はそろって小さい『っ』が書けないダメの子ばっかり。
梅茶の手紙もやっぱり『つ』がでかかったんです。

01
 
そして新しい子は『璃寛茶(リカンチャ)』といいます。
梅茶と同じニョロロにしたので名前も色の近い璃寛茶に。
空五倍子色って書いてウツブシ色って言うのがあったんだけど、中身がちょっとね(ぁ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−>
ついでにカテゴリが一緒なのでちょこちょこッと小ネタ。

メロパのハロウィン企画、黒と紫と橙と3種類の帽子がもらえるんだね。
オークションで売れなくても最低5パールで売れるし、ちょっと溜めようかなぁと(おい

ここ最近リブリーがメンテ続きなのでえさをやらずとも80%なちゃってるという・・・
えさやりの楽しみを奪わないでー;

ウェブカレ。竜士という音楽好きな子がいましてね?
その子の声が好みだったので彼氏にしてるんですが、体力がやばい。
ツツけば回復するとか言っておきながら全く回復しませんよこの子ッ



ぁ、追記で梅茶の手紙

続きを読む
posted by 広野 at 22:27| Comment(0) | コミュゲーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

やってみたb

ウェブカレというのを某人が紹介していたので い き お い で登録してみました。
広 野 は ぜ っ て ぇ し  な い よ ね ー という感じの乙女ゲームです。
・・・自覚あるわよ。乙女ゲームはめんd(ry
内容は学園もので現在は4人の男性とのイベントを楽しむというもの。
条件がそろえばイベントが発生するらしい。
ほかのユーザーとのイベントもあるらしいので行動の範囲は結構な広さですね。
しかも声が出る! ちょっとだけやってたんですが、深夜なので爆睡中。
なのに「ううん・・・」とか寝言が! 寝 言 が ・・・ !(笑
分かんないままにやるけどコレ絶対バッドエンドにしそうですw

そんで、これ、TOPを貼り付けても良いんだけど、個人を検索できないので直リンしておきます。
http://web-kare.jp/profile/view/extensivenight



追記で声の人の話。中の人をwikiで調べてみたよ。
でも乙女ゲームしてないからホントわかんねw

続きを読む
posted by 広野 at 00:04| Comment(0) | コミュゲーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

流れ星の時もそうだが

お月様が丸めになっているあれは、何?(笑

三日月キラーンじゃなくてね。
コレは前回同様何かあるんだろうか・・・?

うまく撮れてませんが放浪中に見つけたので何枚か追記にて。


01
ちなみに昨日こんな感じに成長してました。
目の部分がフラワー(笑


続きを読む
posted by 広野 at 22:17| Comment(0) | コミュゲーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

名は体をあらはす

01

梅茶が最終形態一歩手前になりました。
それがこの色。

(;´∀`)確かに梅『茶』だけどさ::

でも白よりはこっちのほうが好きですよ。

posted by 広野 at 22:47| Comment(0) | コミュゲーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

結局流れ星は無理だった

なんかね、ひっそりとというか気づかなかっただけなんですけど、
メロパーで流れ星が頻繁に流れていたようですね。
一昨日気づきました。
で、今日入ったら消えていたので・・・2日チャレンジしたんだけどね。
結構早いしぼぉっとしている間に消えちゃいましたよ。
200キラリン?だったかな。結構高額だったの覚えてます。

マイルームの方では珍しくメールが届いているようで揺れてました。
全く来ないメールボックスに誰かなーと思ってみたところ

00


メロの紅陽、初めてのメロと一年だったようです。
妙に感慨深いモンがありました。
今はー・・・5代目(+別アカウントで2代)かな。


紅陽「・・・でも紅陽の誕生日、こっそりとお祝いで終わりだったんだけど」

・・・あは
紅陽「・・・ひーろー?」

(・∀・)キニシナイ!
紅陽「気にするのっ!」

posted by 広野 at 23:49| Comment(0) | コミュゲーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

およー(;´W`)

ログイン出来ません。コレピク。
ぇー・・・?
アカウントが存在していないとか出るんです。
が、昨日までふつうにログイン出来てたんですけどー;
不正はしてないんだけどなぁ;
【同じ症状で照る人多数発見 09:00現在】


そいや25動のコメントでエミルが良ちゃんくさいと語られてた。
けどでのを見てたこっちとしてはそれは否定したいね。
エミルみたいなああいうへにょへにょじゃないもん。
オドオドしてるとことか、戦闘時に人格変わるとかキバの渡の方が似てると思いマス

追記で前回のらた日記のコメ返信

続きを読む
posted by 広野 at 09:08| Comment(0) | コミュゲーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

メロとりう゛り

メロで七夕祭りが始まり、短冊を書くって言うイベントをやってます。
短冊と言えば某あのセリフ。しっかりひねりもなく書いてます。(ぁ
メロに登録してる方、暇だったら探してみてくださいな。
**−**−**
リブリーでこんな奴らが追加されました。
Image1

あ、紫眼ぇつむってる
ど こ の レ ン ジ ャ ー ?
イヤむしろ
イ マ ジ ン ず ? (苦笑

ポムと言う初心者用の浮遊トピックスアイテムなのですが、これがまた
こうやって紹介しようと思ってSs撮ってる最中にしゃべり出すんだわ。

同時に

Image2 

ご利用は計画的に(;´∀`)
ちなみにこっちのはビギナーズパークって言うパークで売っております。
パーク案内の中央下部に入り口がありますんで。
ポム、一匹2000ddなり。(ddはリブ内の物価単価)

続きを読む
posted by 広野 at 23:50| Comment(0) | コミュゲーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

洗朱のところにもおじさんがきた!

洗朱(メインアカウント)も世代交代しました。
今度のこもモフモフにして名前は洋紅(カーマインの和名)にしましたw

 Image10

洋紅に蝶ネクタイだけつけたんだけどめちゃくちゃ可愛かった(*´∀`)エハー
洗朱と撮りたかったんだけど、このおばか桃哉が出しゃばってきおって・・・!
何回かリロードしたにもかかわらず洗朱どころか紅陽も出てこなかった。
おのれ桃めっ(爆笑

洗朱のラスト

Image1

寝てました(笑
追記で洗朱からのお手紙ー

続きを読む
posted by 広野 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | コミュゲーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ミツバチがやってきた!

リヴリーネタですよっと。

どうやら春のモンスター祭りが始まったようですね。
ブロッサムパークという期間限定パークを中心にミツバチがわいてるとのこと。
まぁ、私はまちまち個人島にくるちっちゃいのを倒したりして遊ぶつもり。
画像は倒しちゃった後のでごめんねー


Image1

posted by 広野 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | コミュゲーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

蒼哉は大事なアカを失ったようです

 Image13

↑アドアドおじさんって言う公式キャラ。
世代交代した上で蒼哉のアカウント消しました。
若干新しい子には鬼ですが、育てきりたかったしね。
そして複アカ、今のメロのシステムでは私には無理だということが分かった。
登録したての頃なら何回でも世代交代とかさせやすいんだけどね。

続きで蒼哉からのお手紙とか。

続きを読む
posted by 広野 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | コミュゲーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

ぬなーっ?!

Image2 

蒼哉くんまで擬態化しよった・・・?!

洗朱よりキモチワルイです:
猫耳みたいなやつだったのになぁ;

これ撮った後帽子はずしてあげました。

続きを読む
posted by 広野 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | コミュゲーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

いろいろ考えた結果

平穏な世界を取り戻すために、手に余るものは省いていこうと思いました。
また手があけば世話もするのかなと思ってたけど無理みたいです。

4月もちょっと手狭な感じだし、5月・6月にイベントが続くのでスペースのディスプレイも再構築せねばならない。 そのためのアイテムも作らねばならない。ペーパーだって(ry
彼氏にも甘えたい。一人でコーヒーやでまったり屍化したい(危険だろ
昔はこんなに欲出したこと無かったなぁ・・・

*−−−メロ−−−*
世話出来なさすぎでもうだめだわ。蒼哉の垢を世代交代するときに消します。
ってことで、あとどんくらいあの状態キープしとけと・・・?!
主垢の洗朱はまったりと皆勤賞ねらわずにやっていきます。
でもなーほとんど繋いでいる意味ないんだよなー
世話も難しくなかったからフラッシュが多少重くてもやってたけどこうなると凹むわな。
*−−−さぽ−−−*
相手にしている暇がメロより無いので、すっぱりやめます。
でだ。
欲しい思い出とかあればコメントください。


ちなみにリブリーはやめません。

以上。

posted by 広野 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | コミュゲーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

