2008年02月22日

どのタイミングで来るかは分からない

【リンク】
メロの成長パターンが乗っております。 結構興味深いので資料として使うにはもってこいかも。
ただ、今のパール&キラリンではなくて、もういっこ前の時の成長度変化とマメが落ちてくるときのです。
でもそのくらいならシステムの違いはそうそうないんじゃないかなぁ。
ここでも正確な変化する方向は書かれてません。
こう変化するよってのと成長の度合い。度合いのほうはもしかしたら変わっちゃってるかもね。

でもここのってモフモフ(白いの)の変化が少ないの・・・(笑
黒いモフモフは良いなぁ。コレにツノはえてきてくれるともっと良いけど、期待はしない(笑

入り口は「メロお得情報」ってのがあるのでそこをクリック。


それとこんなん作ってみました。
kouhi momonari araishu aonari
結構やっつけ。
本当はメロウィンドウの下につける予定なんですがノらないので記事にしておきます(*・∀・)
紅陽・桃哉・洗朱・蒼哉です。
洗朱は成長途中なので?にしておきます。おさなごは可愛いけどあれはメコピ出来なかったのよ!(ぁ

posted by 広野 at 02:19| Comment(0) | コミュゲーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

バレンタインイベント

リヴとメロでバレンタインイベントやってますねー

*メロ*
バレンタインショップ開設
バレンタインレターセット交換

専用レターセットがあって、手紙を交換し合うとアイテムがもらえるんです。
交換が、必須条件ね。
一回のレターセットで送れる人数は3人。
手紙を買い直せばまだまだみんなに送れるのね。
アイテムの種類は結構あるみたいでどれが来るかは不明。

今回出した三人からもらったアイテムはこんな感じ。
Image1 
桃哉の一回目の三人中二人が見事にダブりました。
さっき二回目だしたけどどういう結果で来るのかなぁ・・・w
蒼哉もさっきだしたので結果がどういうのかはまだ不明。
あと、ようやく桃哉に追いついてひとりだちまで来ました。

Image2
・・・こっちも毛・・・もとい草ですか_no

続きを読む
posted by 広野 at 22:10| Comment(0) | コミュゲーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

桃哉もうちょいなんだわー

あと10日くらい。
なのでマメに日記は書かないとなー

この日記で蒼哉も一緒に育ってくれるので、間違いなく頑張りどころ。

風邪のほう、だいぶ良くなりました。
今週3連休でしっかり治しますよ。


それよりも。

続きを読む
posted by 広野 at 23:43| Comment(0) | コミュゲーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

らんらこれぴっく


ちょっとコレピクについて知らない人に知ってもらおう。
そんでちょっとした苦労をアハハと笑ってもらおう。

ってことでいろいろ豆知識。
「へぇ、こんなゲームなの?」と不思議がって興味を持ってもらおう企画です。

有料版と無料版のサービスの差として作れるdot絵のサイズが変わってきます。
無料だと32*32のアイテムしか作れません。
有料になると32/64/96/128の4サイズから選べます。
32以上のアイテムはモーターを使います。コレが難モノ。
webマネーで支払いをします。

でさー?
イマジンコスのを作ったんだけど、これを32以下にするのって無理あるのよ。
特 に 竜 が ッ
たった2〜3dotだったらあれこれしようがあるけどさー・・・
竜は無理。

追記に詳細画像。
このマス目の間隔は16ピクセルの線なのね。

ジークやり過ぎだって!(笑
竜も同じくらい出てるんですよ・・・_no

続きを読む
posted by 広野 at 23:36| Comment(0) | コミュゲーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

ふごっ

右が初代の紅陽、左が二代目の桃哉です。
桃哉に毛が生えてる・・・耳が黄色いのに毛が真っ黒だからすごく変に見える(笑

メロいろいろシステムが変わりましたねー
蚤の市やアイテムをリサイクルに出せるようになったのは嬉しい。
品物もカテゴリ分けされるようになったからなおさらそこは評価できるね。

新しいシステムとして単価と餌のやり方が変わりましたね。
無料のお金を「パール」、webマネーを「キラリン」で表示。
餌はショップで買って与えることに。元気度を上げる餌とメロ度を上げる餌と分かれてたね。
この餌がなかなかおなかに溜まらないからパールの消費は早いなぁ。
「まっき」にさえならなきゃ生きるかな(おい

この記事書いてるときジキルとハイド見てたけど・・・ ヒロ君若干黒かったなぁ(笑

posted by 広野 at 20:57| Comment(0) | コミュゲーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

コレピクアイテム:ジーク



こんな感じ。
うまくノらないのです。
やっと顔だけ見せられるようになりました。
デフォルメしても出来るだけ削ってない自分があほくさいです(苦笑
羽無いと分かんないし、耳あると羽邪魔だし。

posted by 広野 at 00:22| Comment(0) | コミュゲーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

そいやメロ

Image4
蒼哉が変化しましたよ。
緑か!(笑

posted by 広野 at 02:32| Comment(0) | コミュゲーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

しくったんですよ。

前にもこれなかったか?
リンク先で投票締め切ってるんだから前のネタだって分かるでしょう?(何
眠くて眠くて夢うつつにしてたらこんなことなったんですが。
なので記事は前の方に移動して・・・ゲキ見てました(おい

ところでメロ。
自分のメロシーノート(掲示板)に書き込みするとメロが返事してくれるようになったのですよ。
初めてのは「違う!」だったんですよ。
二回目。

Image1 
 
可愛いなぁ。ちっちゃいから単語しか話せません(笑

posted by 広野 at 08:00| Comment(2) | コミュゲーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

なんだこの生ける屍的な・・・

ひっそりと私のペットどもに『蒼哉』と言うメロが追加されました。
追加してから気付く。
何で同じ種類で、しかも同じ日に登録しなかったのかなぁ

もし良ければ蒼哉ともお友達になってください。
ここにはリンク繋がないけど(*・∀・)!
*−−−−−−−−−−−−−−−*
エネルギー切れが早く、毎日20時ころに睡魔が襲ってきおります。
昨日は頑張ったんだけど、桃田がすごいことになったのでやめました(ノω`)
線がよれていく

でもそれよりゼロライナーの家具を頑張らないといけないんだ
*−−−−−−−−−−−−−−−*
これも、コミュゲー? とか思ったけど、結局webゲームには変わりないよね。

もやしもんが揃いました。
オリゼーが降臨しました。

うz(もうだめだ
*−−−−−−−−−−−−−−−*

続きを読む
posted by 広野 at 05:43| Comment(0) | コミュゲーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

【メロ】紅陽→桃哉

  Image6 紅陽、バイバイ

紅陽「・・・いつになくしんみりとしてるねぇ」
・・・こんなにしんみりと来るモンだと思わなかったからなぁ。
それよりお帰り。どこ行ってたの?

紅陽「・・・シィルさんとこに飼い主の調教の仕方を聞きに

しゃれならん、そのネタは。
紅陽「それで、次の子が【桃哉】?」
そう。トウヤじゃなくて、モモナリ。
紅陽「・・・」
言うな、でもやって楽しかったんだから。
紅陽「ま、良いか。で、お決まりのメロの手紙公開〜」

続きを読む
posted by 広野 at 01:56| Comment(2) | コミュゲーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

41%のゼロライナー

続きには1:1のゼロライナーのやつ

ようやくデカいサイズの侑斗とおかんが嫁にきたのであります(感謝!)
後は丸テーブルと四角いテーブルとイスかぁ。
今日で課金切れるのにな(おい
コーナーチェアはあれで大丈夫だと思う…
半月でライナー壁とイスにつきっきりでちょっと脱力してます。
あのイスが一番大変なんじゃないかYO
*---------*
ゼロライナー『1:1フォーム』内部構成パーツ(11/18現在)
人形は含めません。

壁紙(ドア付き)
床(ただの真っ黒)
柱の追加パーツ(壁紙だけでは立体描写が出来ないので)×2
コーナーチェア
コーナーチェアの柱(少し足りなかった)

追加分(これから作る)
イス
四角のテーブル
丸テーブル

テーブルは各2つずつ、イスは4脚。
でもそんなに乗っけられないので半分に減ると思う。

*---------*
久々にネイルの道具引っ張り出してちょこちょこやってました。
マーブルはしちゃいけないってことだけは分かった。流すのヘタだわ、私_no

続きを読む
posted by 広野 at 09:49| Comment(2) | コミュゲーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

あぁ、しくったな



む、キャプチャの線が残ってる(堕
コレピクにばっかかまけててメロパーの皆勤賞逃しました。
先月から始まったイベント。頑張ってたんだけどなぁ・・・

今のメロ度(成長具合)が855位なのであともうちょっとで旅立ちます。
blog書き込みでメロ度+10。
『無駄に元気』の状態でメロンを食べると+2、それ以外では+1。
145だからやっぱり二週間くらいか。

それとこんなことを言われた。

ok。
メロの掲示板には意地悪してきたが、お答えしよう。

調べたが法則性がないようだ(何
気まぐれに変わるし、変わらない場合もある模様。
コレをこうすればって言うのもないみたいだけど・・・実験してみようかな。
メロの複数飼いは出来るみたいだけど、今はどうだろうなぁ
検索に引っかかるほど年代物か新しいデータかのどっちかだからねぇ。

*---------*
続きは私信。

続きを読む
posted by 広野 at 21:12| Comment(0) | コミュゲーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

途中経過

ゼロライナーはこんな感じ。
(試しにプリスクを貼ってみる)
・・・ってでっかっ(堕
改めてトリミングして貼り付け。
続きを読んでね♪(おい

続きを読む
posted by 広野 at 03:24| Comment(0) | コミュゲーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

『紅陽ちゃん、どんな感じ?』

グラフィック1109.gif
今日は暇あるな、自分!(笑
昼間はケータイからログインするコレピクユーザーが多いらしくつながりません。笑うしかねーよww

この間桜花に言われたのでケータイサイトから保存して載せてみた。
実際島で見るのとは若干色が違うのだけど…
デフォ色よりオレンジ濃いのです。
自分の袴田さんくらいの色かなぁと見てます。私使ってる袴田さんはオレンジ。腹巻きしてないから好きなんです。
posted by 広野 at 12:38| Comment(0) | コミュゲーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゼロライナー資料

071109_1010~0001-0001.jpg071109_0757~0001-0001.jpg071109_1010~0001-0002-0001.jpg
メモ用紙に書いてるけどまた忘れそうだからblogに送信。
イスの形はこんなので角に円柱の柱がくる。
窓と扇のは頭バカだから平ら面に書いて斜めにしただけ。
posted by 広野 at 11:01| Comment(0) | コミュゲーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

さっぶ

外気温が寒いです。予想気温が13℃とか・・・道理でつま先寒いはずだわ。

追記に画像添付。
てんこもりとライナーのエモです。出品数が満タンなので出せません(苦笑
でっかいエモを下げても良いかなぁ・・・?
あ、あと他フォームエモも電人形に付けるとせっかくかっこいいのが台無しになるので中二階の隅に整列させた袴田さん達につけてます。
ってこれはプラットも作らないとしまらないな_no

あ、カウントもう少しで1000なります。ありがとうございます。
何かお礼をしたいところですけど、そんなにスキル高くないお(;´ω`)

オフネタは気長に続きを待ってください(笑

続きを読む
posted by 広野 at 00:27| Comment(0) | コミュゲーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

新エモ

新しくノーマル2つ作ってみました。

眠くてキリ良いとこまで仕上げて出して寝たから画像は帰ってから上げます。

テイルズ風エモと(・ω・)なエモ。

まだ展示のみですが電王エモも頑張ってマス

熊ちゃん作りやすくってびっくり(笑
posted by 広野 at 07:57| Comment(0) | コミュゲーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

うっわー!(激照れ

コレピクの某姫様イベントの品物が届いきました。
わぁぃ。かわいいー非売品なのでちょっと嬉しいけど部屋がせm(ry

そして作った電キングの証。
正しくは電キングバカですね、やーまぁ…うん、ね。
で本題はこっから!
買っていただいた姫君の部屋をちまちま覗いてた(まぁはしたない)らイマジンソロの証がっ
うぉー自分作ったのと一緒にネ申作品がッ
そんなこんなへちょいのと一緒にされてどうしよう修正頑張るよ、息続いてないけどっ
早速拉致って来ましたよ。でも部屋がせm(ry


続きを読む
posted by 広野 at 22:35| Comment(0) | コミュゲーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

コミュネタいろいろ

リアルはじわじわ来るって言うの分かった。
ものすごーくセリフ版聞くと悶えます。名言集だ名言集。
カフェはセリフ無しが良いね。
オシリーナのロリっぷりはどう否定すれば良いんだろう可愛すぎる。
もしかしてコレは確実に部屋の蛍光灯、寿命なんだろう。かちかちかする(笑

コレピク
お気にさん何人か増やしました。
交流つう交流はしてないんで、タシーロしやすいように。
壁|ω`)チキンですが何か
地味に楽しんでますが、特攻最近行ってないなぁ
アフィリエイト自分で押してるのでF賞とか来るとちょっと嬉しい。
中二階にいろいろ溜まってきます(笑

残りは続きを読むから

続きを読む
posted by 広野 at 11:27| Comment(0) | コミュゲーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

エモ追加〜

エモ三つ追加しました。
にこ・むかっ・やったー
あと更新したら変化させるヤツ。出来そうならちょこちょこ変えていくつもりで。
その三つはコレピクの自宅に使ってるので、部屋全体を公開。
続きを読むで見れます。

実は昨日腰が痛くて会社早退してきました。でも今日は元気!
と言うわけでとんでもないことに起きて直ぐ稼働しております。
8時間は寝たんだからokでしょ。
あ、紅陽はいま調合中で集中しているんでここにはいません。
時間見て会話プログラムいじらなきゃ

続きを読む
posted by 広野 at 06:50| Comment(0) | コミュゲーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

