2009年05月28日

状況

怖いと前回言われたので小さい画像で(笑

あとでのコスオンリー 6/14にスタッフとして参加します
桃やるんですよ
なんか決定らしいんですよ
いいけどね?

というわけです
企画サイト→All Action Cos form
http://x15.peps.jp/reitonkisara?id=reitonkisara&_cus=ka3nik
ベニラと被りますがたくさん待ってます
posted by 広野 at 18:04| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

期待なんかしてないっか

090524_2114~0001-0001.jpg


少し休憩中です。
そして乾燥中です。
日が明るいうちからすれば良いのにgdgdしてて今頃です
珍しく女の子の日のしんどさが地味にきてますよ(苦笑


面ですが今から肉付けですね
これが乾いたら。
あー
えっと100均で買ったお面の鼻をえぐって
補強用に不織布の包帯テープを貼り付け
その上からガーゼをボンドで貼り付け(←今ココ
粘土で大まかな肉付け
違う粘土で細かいとこ
みたいな流れを予定でいます。

続きを読む
posted by 広野 at 21:29| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

久しぶりの造形ネタ

090121_2157~0001-0001-0001.jpg
爪の部分の細かい処理が済んだので試しに爪の先だけ作ってみました。
手の大きさよりデカいのを予定してるんだけどー
でもね、手袋にただつけただけでも形になってるんだよねー

見た目かっこよいのは1.5倍らしいのよね

どうしようかなー
posted by 広野 at 22:05| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

マスキングし直したよ

081212_2222~0001-0001-0001.jpg
ちょい銀色の部分がはがれたのでマスキングし直しましたよ
そんで櫛型だったのをバレッタタイプにしましたよ
posted by 広野 at 21:32| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

「なにすんだヨー!」

081206_0103~0001-0001.jpg
梱包して渡すときまで隠れててくださいまし(笑
posted by 広野 at 12:28| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

出来上がりましてよ

081205_2228~0001-0001.jpg
エミリー完成…

と言うか私が出来るのはここまでなので(笑
posted by 広野 at 23:11| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょ、なんで

今月コスオフをするかもって話を母にしたらお泊まりでやったら?って話にすり替わってました。

おょ? なんで?(笑

まだやるとも話ついてないのにお泊まりまで…とか思ったんですが。
そんくらいはタダだよね。約8人くらいで和室の部屋が良いんじゃね?ってことで条件を言って良い場所を探してもらいました。
マツノヤ
ビュークロダ
この二つが良いそうですよ。

さて、どーしましょーかー?
posted by 広野 at 19:19| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

どれがいっすかね

081204_0148~0001-0001.jpg081204_0144~0001-0001.jpg081204_0149~0001-0001.jpg
30日の疲れがようやく抜けて次に向けてローペースでスタートです。
エミリーの目と口をつけりゃあとはぶん投げて大丈夫かなぁと思ってるんですが。

ってかね
布は苦手なんですよ…っ
桜花の裁縫技術みてるとね、ほんと私の縫い方は男の縫い物。そのくらい酷い。
腕のメリヤス編みしたヤツは、デカすぎ&綿が丸見えだったのでフェルトで周りを囲んで中に押し込めました。
髪は以前から予定していた細めのカギ編み用糸。
ゆるくウェーブがかかってるんですが、それは今から。
posted by 広野 at 23:02| Comment(1) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

エミリー

081117_2319~0001-0001-0001.jpg
どこぞのアゲ嬢ですかと(ワラ
posted by 広野 at 23:21| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ようやく揃いました

081115_1641~0001-0001.jpg
3本分だけ色が違いますがねー
加工したらわかんなくなるし、大丈夫でしょ♪
posted by 広野 at 14:51| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

リリアン編み?みたいなのをして

081112_0122~0001-0001.jpg
よく見ると編み目がバラバラなのは見て取れるかと\xF6\xC1
ほんっとに編み物も縫い物も苦手なんです\xF6\xC1
エミリー3日目
手近にあった紙コップを台にして大体同じ長さのリリアン編み?を作成。
指一本がはいる程度の筒状のものに綿を詰めて少し曲げた状態で胴体に取り付け。

試しに腕に乗せてみたら前回より遥かに安定感のあるエミリー。

このまま頑張りますよー
posted by 広野 at 22:30| Comment(2) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

取り付け完了しました

081110_0020~0001-0001.jpg
多分振っても落ちないと思うんですがねぇ

あとは使う人のはしゃぎようですね(笑
posted by 広野 at 21:19| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ヤバいちょーヤバい

081108_2019~0003-0001.jpg
これ良いなって思ったやつなんですが、5本しか売ってなかった…(笑
10本必要なのにねー…

もうちょい早く見つけてたら10本あったかもしんないけどね。
ま、5本あるから一応作れますが。
スペアに違うの買ってて良かったよ
posted by 広野 at 20:58| Comment(2) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

ここまで作ったけどね

081106_2326~0001-0001.jpg

エミリーの胴体を紙粘土でおおざっぱな形作り。
頭デカいんですが、この上に服を着せるし、手もまだだしなーってことでこの程度。
エミリーはぬいぐるみだと思ってるけど布地は扱えないんです。
・・・本当に下手(苦笑

でね、ここまで作って今日は終わりー
とか片付けてたら


081106_2326~0002-0001.jpg

出てきました。
ねんどベラ。

見つからなくて手でやってたのに_no

posted by 広野 at 23:38| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

目視だともっとヒドいらしい

081019_2355~0001-0001-0001-0001.jpg081019_2353~0002-0001-0001.jpg

前回の鈴のあと癇癪を起こしましてですね。
えぇ、白いほう、被害にあったんです。
で、慌てて紙ねんどで補修したんですがやっぱ色を塗った後なのでなかなか接着せず苦労しました。
タイトルのは発泡スチロールのメ?あのぼちぼちって言うのが見えるとかの話。拡大してみたやつを見れば分かると思うのですが、 これはもっと時間をかけるか作り直しかしか浮かばない。
作り直しなら終わってからしたいからそろそろいい加減にしたいの。
スプレーをするときは親に断って場所借りてやるから何をやってるかバレてるのね
で、呆れられたの。
「お前何ヶ月もやってるの」って

これに 4 ヵ 月 かけてますが何か?

実際は3つに対して4ヵ月ですけどね

posted by 広野 at 06:41| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

飾りですョ

081017_0646~0001-0001.jpg

ちまちまちまちま作ってきてこんな感じになりました。
わざとデザイン少し変えてちょい大きめに作ってるんです。
このくらいないと見えないんですよねー

って試しにつけてからまた考えよ

posted by 広野 at 06:42| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

あぁ。凹む

 00


コスSNSで同じキャラをやってる人探してて凹んでました。
そーよな。柔らかい素材じゃないとけがするよな。

予定ではいつものあれで行くつもりだった(地味に固い)



10/05に予定が入らなきゃオンリーイベント行こうかな。
嫁(桃バッグ)のために。

posted by 広野 at 23:05| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

手早く

080524_0233~0001-0001-0001.jpg080528_2234~0001-0001-0001.jpg
土星さん完成です。

色塗ったあと忘れていた紐を通す部分を付けて再度塗りました。
塗ってる時に溶かしてデコボコしたとこは紙ねんどをすりこんで直したんですが、塗り直したら微妙に色が違うくなってました(苦笑
見えにくいところの目立つだから多少塗り荒くても大丈夫じゃないかなぁ…

毎度ながらやり過ぎ言われました。
ちゃんと換気もしたんだけどなー

写真では見づらいですが、紐を通す部分は1ミリのPPボードを熱で曲げ、本体に切り込みをいれて差してやって木工ボンドで接着してます。
1枚目のがその熱加工して冷ましてる途中のやつ。
posted by 広野 at 10:17| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ちまちま

080523_0658~0001-0001-0001.jpg
金色になってきました。
次のコスで使う小道具経過その3。

2個目も出来上がり、油性塗料を半分塗り終わりました。円形やるのは初めてなんで慎重です(笑
写真撮る角度変えてごまかしてますが、1個ちょっと失敗してます。見えないからこのまま進むんだけど!

発泡スチロールに油性塗料のスプレー塗ると溶けるからってよく言われます。
アクリル絵の具をサーフェイサー代わりに塗ってから少しずつスプレーするときれいになりますよ。
一気にやったら溶けたこともあるので(笑
posted by 広野 at 12:40| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

土星さん

080520_0209~0001-0001-0001.jpg
ROだと雑魚mobです。2次転職ちょい前のキャラにはおいしいやつらです。
チラッと思い出して懐かしくなりました。

写真は次のコスで使う小道具経過その2。
同じ色とサイズの球体が100均で見つからないかったので片側だけ高いって言う(笑
輪っかになるようにまわりに付けて固定中。今の状態だと輪っかもまだ曲がるだよね。
何になるか楽しみに〜

【時計の話】
買うってことであらまし決定。
1人でまた行ってサイズとかちょこっと見てきて。イメージにゃあの金色良さげなのよな〜給料出たら行こうかなー…
間に合うと良いなー…
違うのも候補には上がってたんだけど買われちゃった(ノω;)

あ。アンケート受付中(もう良い
posted by 広野 at 23:02| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

