2008年04月06日

骸槍終了〜

本当、自分お疲れ様です。 法事のあと大急ぎでイベント会場に行ってきました。 収納の仕方とか大丈夫かなぁって不安になったのでついでに少し楽しんできたんです。 間違いなく、うまくいってませんでした(堕 ちゃんと教えてきたんで次は大丈夫。 今回の骸槍はコッソリとやりたくて途中から写真は撮ってたけどアップしないってのをやってました。 ここにアップされて他のは槍の形が見えてくる前までの写真しかなかったもんね。 本当に余裕がなかったのはここ3日くらいです。 刃のすぐ下にある飾りももう少しがんばりたかったけど気持ち的に無理でした。 あのね、削りだし作業が結構たいへんだったのよ。 そんな苦労話はおいておいて。 無事に依頼主のところに行きました。 ただ、会場の制限が1M以内だったためにちゃんと長い寸法では撮ってなかったけどね。 そのうち野外する、の?(聞くな

posted by 広野 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

なんと無神経なことだろう(笑

080326_0659~0001-0001.jpg
骸槍のスパートかけしてます。
柄の部分に良いやつとか資料とか探しに仕事終わったあとホームセンターを巡回してます(笑
最初スプレーで色付けしようとしてたんですけど、最近風が強いからね;
部屋は荒れたままなので出来ないし、といろいろ考えて黒い紙テープにしました。思ってたより良い仕上がりになりそうです。さわり心地良いし♪

あとね。昨日またおかん着ぐるみ作りたい衝動が出てたんですよ。
仕事中に(´∀`;)
終わりころは治まってたのにホームセンター巡りしてたら処分品のとこに良い素材になりそうなカーペットがあったんですよ。
メーター足りないけど欲しい。欲しいけど買ったら過労死するよ、きっと。回避してきたけど思い出すと気持ちグラつくわ…(笑
posted by 広野 at 20:17| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

良い出来じゃん

080325_0154~0001-0001-0001.jpg
骸槍パーツです。
銀色のこういうシールを見つけたので、やってみました。
テカリ具合が良いんじゃね?(笑

テープ貼るときハメるの間違えてパーツぶっ壊したので少し変わってるが誰も気づかない範囲です。そいや横棒太くするんだっけ。忘れて(うわなにをする

頑張りすぎてもうだめだw
部屋も荒れっぱなしww
posted by 広野 at 02:01| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

こんな感じで

080322_1705~0001-0001.jpg
パーツは揃いました。
素材が素材なだけあって耐久性はあんまないけどね。
posted by 広野 at 11:46| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

4割?

080309_0655~0001-0001.jpg
左右の太さちょっとだけ手直しが必要かもなー…
posted by 広野 at 06:59| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

あぷ忘れてた

pic_0337.png
渡してきたんだけど完成載せてなかったのをつっこまれた(笑
元々「私が作ろうか」って言ったやつなんだよね。
でその方から写メしてもらいますた。
最初ナタリアの弓(中略)で改めて普通のを。
キャラ選ばず使えるようにしました
posted by 広野 at 13:15| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

わずかだが

070824_1424~0001.jpg
溶かした☆

まだ修正できるとこだけどな!
posted by 広野 at 14:29| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

070818_1531~0001.jpg
あとは細かいところ直して着色。
パーツ足りないんだけど我慢してもらおうかなぁ
posted by 広野 at 15:33| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

疲れた

070815_2341~0001.jpg
弓半分終わり。
これから柔らかいやつ貼り付けるの。
気力たんねー
posted by 広野 at 23:46| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

久しぶりに

070809_1503~0001.jpg
弓の再設計。
以前よりパーツ増やして制作する予定。
一回台紙使って試したけどうまくいきそう。ただ、切るのが上手に出来ればの話だけどね。
こういうこと自分から進んでするから器用そうに見えるけど、必ずケガするのよな。
posted by 広野 at 15:07| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

あぅおー!

ショック過ぎる…
スプレーかけたら溶けちゃいました…_no
ちょっと横着しすぎたので作り直します…ごめんなさい…
posted by 広野 at 20:25| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

規定:1メートル以内

070627_0108~0001.jpg
約 15 セ ン チ オーバー!!!!!!!!!
うああぁぁああ
もうちょっと差が大きいと作り直しとかも考えたのにっ
すぐぉく微妙。
シャフト削れば多分クリアするよ_no

真ん中の黒いのは絶縁テープ巻いたあと。伸びるから際とか処理しやすかった
posted by 広野 at 01:16| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

耐久性がなかった

070626_0725~0001.jpg
のでニューパーツを追加。
とりあえずこれで頑丈にはなったんだよねぇ
posted by 広野 at 07:30| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

弓の下地大まかに終わり。

070621_2246~0001.jpg
接合部を強化中。
あと端っこのやつもパーツは完成。

その前にアリエッタのぬいぐるみ(デカパン)を完成させなきゃ。
まだ耳ついてないのよー
posted by 広野 at 22:51| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

地味に

070620_0207~0001.jpg
いろいろ作業中。
今回のイベント(今週末)に受け渡しは間に合わないけど近況を見せるから頑張ってすすめているのよ。
posted by 広野 at 02:12| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

弓本体

070617_2211~0001.jpg
造形に詳しい友に言わせるとぷらいまーを塗ってるとこ、らしい。
アクリル絵の具だからカンタン。
でも乾くとヒビはいるのよなぁ。
水なしでしちゃいけません(駄
posted by 広野 at 03:25| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三時間の成果

070618_0303~0002.jpg
日が変わってから始めた作業(駄
何かってとナタリアの弓の端。飾りなんだろうけど、私の持ってる資料だと弓にそんなのついてないのよ。
すごく苦戦しててようやく試作に取りかかったのさっ

これに中央穴があいてるんだけど、無理だからくぼみにする。中にPPボード入るから穴のほうがカッコ悪いくなるのよ
posted by 広野 at 03:23| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

長いっ 長いよっ

070610_1743~0001.jpg
ってか他を適当に寄せて撮ろうとしたから恥ずかしい部分までっ

努力しないで隠してみた(駄
これで…ぁー90センチかな?
で今から端パーツに悩も。
このシャフト部分だけで一週間って…間に合うか…?
posted by 広野 at 17:48| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

おい、キタロー

070608_0731~0001.jpg
ちょっとはみ出した…_no
posted by 広野 at 07:43| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爪まで染めちゃった(駄

070607_2353~0001.jpg
すぐ落ちてほしい<爪

画像は弓の上下端の蜂みたいなパーツ。
仮止め用の粘着性の弱いテープでしましま作ってツヤなしのスプレー(チョコレート色)を上からぶしゅー…

くっさ(><)
posted by 広野 at 00:00| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

