2007年06月06日

弓の近況

070606_2254~0001.jpg
中央から両側のカーブまで出来上がり。これにカラーボードを貼り付ける。

一応3パーツで取り外しできるようにしてる。
まだ弦とその接合部はまだ試行錯誤中
posted by 広野 at 22:57| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

某特撮

070602_1631~0001.jpg
モモタロス。

に見えなくもない。
フォトショで目の上の模様とか書き足せば良かったなぁ
あとで足すカモ
posted by 広野 at 01:36| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

弓の材料切り

070605_2304~0001.jpg
弓をPPボードを9パーツで作成予定。
その上にカラーボードを両面幅1センチずつ貼る。
弦は紐ゴム。上下にあるパーツは分けて作成してあとで接合する。

これで出来ないかなぁ(希望
posted by 広野 at 23:12| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

逆さまに使います

070604_0101~0001.jpg
きっと相棒はこう言うだろう。

デカパンって

うん、途中でも言われたから(何
posted by 広野 at 01:04| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

書いてなかったのは煮詰まっていたせい

070603_0931~0001.jpg
弓と銃を作らないといけない。
だが製図に煮詰まった。(3パーツにして接合部つけて〜までは考えたんだけど…そこから先は試してない)

なので気分変えにアリエッタのぬいぐるみ作り中。
曲線部分は相棒に手伝ってもらったよ。裁縫は苦手でねぇ。でも全部手縫い。あとは耳作って綿入れてパーツ同士を縫い合わせて…まだ工程あるなー…;
posted by 広野 at 09:38| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

影は私です。

070527_2334~0001.jpg
一回めのスプレーでぼろを補修。二回めはなんか気泡が入ったのでこれ(写真)で三回め!
そろそろヤダ…はやく完成して(ノω`)
posted by 広野 at 23:37| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

色が変わるくらい

070526_0702~0001.jpg
ぎっとりと塗ったのでイケなくはないだろうか…(ドキドキ
posted by 広野 at 07:05| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

このくらいならイケるイケる!

070523_1920~0001.jpg
少し直したら大丈夫だた。
この後 スプレーしたら持ち手部分が溶けた…_no

おんなじじゃないかぁあぁああぁっ

これでもかってくらいしっかりと耐水性絵の具でコーティング。
なんか仕様間違えてるけど気にしない( ;´3`)
posted by 広野 at 07:06| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ダガー着色前と弓の飾りパーツ着色

070524_0206~0001.jpg
黒のカラーボードに100均の木工絵の具、アンティーク(焦げ茶)を着色。
紙粘土を円柱に丸め、端をすぼませたものはなっちゃんの弓についているパーツ。公式イラスト(黄色と茶色)とゲーム内カラー(淡い紫?と茶色)が違うからちと悩む。

焦げ茶色は弓のの本体色。
posted by 広野 at 02:13| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

どょーん

パーツを2つにしたやつ刃の部分…切りすぎちゃった_no
やっぱり眠いときに加工するもんじゃないな…
おやすみなさい\x8F飼
posted by 広野 at 00:59| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダガー

070523_0023~0001.jpg
試作品を抜け出しての一組目。完成してるのは試作品同様5ミリカラーボードを型どり成形。
となりのは刃の部分を切り離して成形。

どっちも共通
目打ちで切った部分をなでつけた。
持ち手部分に爪楊枝を入れて丈夫さをあげた。
手に持ったときの重さは考えていない。
posted by 広野 at 00:27| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

一回目の染色

070519_2212~0001.jpg
一回目の色付けとヤスリかけ終わり。
これから二回同じことをする
posted by 広野 at 22:17| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

新規ダガー図案

070517_2245~0001.jpg
前より刃の部分が縦長に。全体的に曲線を増やした
posted by 広野 at 22:48| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乾燥中

070517_0135~0001.jpg
絵の具でカラーボードを着色。乾いたら裏表二回銀スプレーで色付け。

前、カラーボードに直接スプレーしたら溶けたからその対策方法。
白なのは紙粘土に合わせただけ。
posted by 広野 at 01:40| Comment(0) | 成形ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

