2011年06月01日

衝撃的すぎる

今聞いたんだが

3月に受ける予定だった試験そのまま9月に受けるとか

全く勉強してぬぇ。゜(゜´Д`゜)゜。





あと7月からの新システムのせいで仕事がより複雑になるとかムリス
posted by 広野 at 15:53| Comment(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

ナタ

CA3H00540002.jpg
さっき着色したばかりだから明日に間に合う気がしない←
posted by 広野 at 22:19| Comment(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相変わらず何やってんだか

CA3H0052.jpg
まちまち作ってたらこんな時間ですよ。


メルヒェンの火刑の魔女に刺さってる斧(ナタ?)
血糊は明日(笑)仕事終わってから考える。
仮面は良いや…突き詰めたら羽が厳しい。
撮りたいなら顔を撮らずに雰囲気写真でお願いするしかない(`・ω・´)
まぁメインはエリーゼの着替え介助ですよっと←


しかしアコの時のメイスといい、時間的な関係で即席ですが←
前回も思ってたけど銀のガムテープつぇえ…
すごく近寄らない限り
も の す ご く 雑にテープ貼らない限り布に見えるんだもんな


今また造形熱が出てきたんだけど
かまんぐとか作りたい欲求に駆られる…あ、和装も作りたい
posted by 広野 at 01:50| Comment(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

【リノプロ】お悩み

まぁこう書いても記事の海に沈んじゃうんだよねー(´・ω・`)
あとでフォトにリンク貼っておこ





とりあえず材料を確保しました(`・ω・´)
大抵100均だけどメインが高い予算←

エヴァボードは意外と少なくなりがち+ボディ部の強度を考えて足拭きマットで。
本質は布とエヴァボードだから一緒なんだけどね。
ちなみに黒狐亭の頭はテストを兼ねた試作でした

リノプロの模様どうしよ?
画像が凹凸していないので完璧模様なんだろうが…なんつうか肉の筋の部分くさい。
今のところは木工ボンドに着色して模様にしようかと。
肌色ボンドは作ったんだぜっ

銀布買うの大変←
手抜きしよかととある布的なものをチョイス。

胴回り、腕甲の分厚さ
腕の太さから装備の太さまでが確実に3センチはありそうなんだよね(あるよね)
なんで、重増し用は考えらんないなー

あれ頭をどうコンパクトに収納するかだよね

今は型紙作り中。
足から作る予定だけど…難問は山積みなんですよね。
posted by 広野 at 12:18| Comment(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

うぁ分かったー


110524_1010~01.jpg

FinePixZ800EXRだー これいいなぁって見てたんー (会社にカタログあるんだわ) 1200万画素
5倍ズームこれのシリーズが下にスライドするとレンズしゃきーんって出るタイプなんよ

posted by 広野 at 10:25| Comment(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

はぁとー


110523_1919~01.jpg

ギモーヴっていうおかしなんだけど



すごいイチゴ臭wwww





本来の『ギモーヴ』はマシュマロらしいですがw

posted by 広野 at 19:20| Comment(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

おはぎいただきましたー


CA3H00510001.jpg


父が仕事先で買ってきてくれ、た?んだっけかな(おま



 ボリュームあってうまー(´∀`*)















一個でお腹いっぱいです゚(゚´Д`゚)゚もっとー←

posted by 広野 at 17:27| Comment(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

ぬーん

言わないと体に溜まるから呟いておこ

まぁ愚痴



を追記に

続きを読む
posted by 広野 at 03:17| Comment(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

どうしようか…

某人のblogと宣言メール見てたらメルヒェンコスしたくなってした(´・ω・`)

ドクロダンサーのあの黒使って作ってみるべきか
即席で買うべきか
即席でショボいの作ってみるべきか

んー(ノД`)
悩むす
posted by 広野 at 22:12| Comment(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

次の目標ー

CA3H0039.jpg
MHP3のガンスメイン装備リノプロを作ろうかと。

一応型紙作りやすいように外に書き出してみたんだけど

ただなー
襟首のマジ襟首の部分をどうしようかなぁとね。
画面内でも人より装備の幅が倍くらいあるから着脱も考えると悩みどころよね。

中に着るやつと脚はなんとか頑張れそうだけど襟首が分からん。
つか襟首のあたりをどうするかで頭の形も決まるんだよね。




あ、剣士頭にしようかと考えてる(`・ω・´)←顔はやっぱり見えないほうを選択した
公式ガンスだとラングロ一式なんだけどぬ
(どっちにしても顔が見えないっつう)
posted by 広野 at 22:13| Comment(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カメラケース☆彡

CA3H0038.jpg
完成ー かなり和風に仕上がりますた
posted by 広野 at 17:08| Comment(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

デジカメのケース

CA3H00370002.jpg
デコったあとにケースもなかったのに気付いてさっと作成。明日外観着手するぉ
posted by 広野 at 19:28| Comment(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

晴れてたのは最初と最後の数十分だけだったんだ(´・ω・`)

CA3H002500010001.jpg
いつめんで花見って言う名の女子会的なピクニックしてきましたー(ノ´∀`)ノ

でもタイトル通り(笑)


公園の敷地内にある室内でままーり雨降る外を眺めつつわきゃわきゃ話してきました。
地震の時のとか停電とか仕事での面白い話とか。

一応モンハンなしで考えてたのに破ったのは私でした(おま
だってねあと1つすると上位の緊急だったの。だから緊急まで手伝ってもらったの。
カラオケで。


あ、ちゃんと歌ったよ。
レパートリー増えてないからメンバーには聞き慣れた曲ばっかりだったけど。
久しぶりにままーりゆるーく遊んだ気がする。
posted by 広野 at 00:18| Comment(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

ぬこ

CA3H0023.jpg
(´∀`*)寝てました←

てか屋根裏にいてぬ
posted by 広野 at 06:57| Comment(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

ついーとよりもこっちが早い

垢公開すりゃ手っ取り早いのかもしれないけどなんとなくTwitterはまだ慣れません

簡単だよ!って言うけどね。
別にロックかかってるわけじゃないし探せばついーと出ますが。
なんか全体公開か非公開かしか許さないSNSに感じるんですよね。
まだ息苦しい



あ、本題。
寝間着にスウェット欲しいなぁ(´Д`*)ジャージでも良い。
posted by 広野 at 23:56| Comment(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分には無理でした(´≡ω≡)

CA3H00860001.jpg
コーヒー
無糖
チョコフレーバー

って釣りに釣られて購入したぉ

コーヒーなのにチョコの匂いとそれにつられてか液体も90%のチョコ食べたあとみたいな苦さだったぉ(ノД`)

チョコと一緒にならおいしいのかも
posted by 広野 at 12:23| Comment(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

何事もないって素晴らしい

書くことぬぇwwww


でもこの間の地震(4/09)からはようやく1週間なんだよね。

先週の金曜日は工場トラブルで自宅待機で
土曜日は休出で。

のくせ振替溜まってるっていうね理不尽


その地震のせいで工場の倉庫がトラブり仕事しにくいとかなるし(縦揺れに弱い機械なんだよねって理解した)


まぁそんな一週間
あとは仮面ライダー見に行ったとか
母がカッとして災害バック作るのに奔走したとか
レウス装備おねだりしたらご飯食べで眠気マックスで解散したとか←
久々に車洗ったとか。


あー…なんか造形したいなぁ…
予定はあるんだけど実行力に欠けてるんだよね。
posted by 広野 at 23:50| Comment(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

そーいや

今週2直(19時〜)なんで母を連れてれっつらごーしてきました(`・ω・´)←







今休憩時間。
ケータイからじゃネタバレ満載になるからあんま言わないけど

テ幸デフォルトでぱずかしくなったのと
EDの出だしの濃さに悶絶したのと
シリアス合間にギャグ突っ込まれて突っ込み出来ないまま最後まで見たのと
いろいろ積めすぎて頭が収集追いつかなかったのと
ライダーコールに危うく自分も参加しそうになったのと
黒こしょう味のポップコーンがおいしかっのと。

こんな感想
posted by 広野 at 21:20| Comment(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

久々にまったり日曜日!

昨日のマイミクの撮影会にお邪魔してきましたー
休みだったんですが二転三転して昼過ぎまでの仕事→撮影会って具合で。

カラオケからの合流だったのですが入ったらすでに狩りやってる段階でした\(^o^)/
HR上げに2〜3戦してカメラメインの人が急にカッとして西公園へ。
分かる分かるwwwwナビあるからwwwwとか言ってたら
西 公 園 検 索 でない\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

まぁ何となく出たらたまたまマイミクさんの車を見つけて追従
で、二人で迷った\(^o^)/

で更に合流後ローラー滑り台できゃっきゃし始め→4人で再ローラー滑り台
某人の華麗に着地したとこを2人の眼レフでぱしゃり

つかかなり激しいテンションでしたwwww
それよりもめさ寒くて他のモデルの子gkbrしてた
(時間的に16時過ぎだからねー)
その後高畠組が撤退したので解散+代2次狩り会
日付変わるちょい前で解散でした。
ナルガにゃんメインで戦ったの初めてだったわー(゜Д゜;)



今日は母の買い物付き合ってコスモと呂布子とワーキング買ってきて〜
コスモに新3次職とか載っててちょwwwカッとするwwwwwと思って良く見たら2-2の3次職でした(´・ω・`)
ここ2〜3年やってないから良いもん…

あと宇宙船(っていう特撮雑誌)のハカセの絡みがやたらマーベラスべったりハグしすぎて写真撮ろうかと血迷うとこでした←
posted by 広野 at 21:35| Comment(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

ぼぅっと考えてて思うこと感じること

参照テレビ
震災後の夜にやってたジブリのノンフィクションとか


ゴキブリは生命力があるという
ゴキブリ狩りはいたちごっこと
だけど人間も同じように学習して昔よりどんどん回復力を早く早く出来る力をもっている
今回の余震(4/7)の被害を『同じくらいの地震だったけど前より被害は少なかったよね』っていうあっさりな意見
つかそれって重要なことだよね
同じだったけど悪くなかった
つか
東日本震災は関東大震災や神戸大震災(?)などの昔、テレビが復旧した以降の電気に頼る生活のための復帰、および被害を低減させることの出来るシステムが構築されていた
津波に対するシステムが脆弱だったかしょが被害をうけた
キツい言い方、被災者には悪い言い方かもしれないが『たまたま脆弱だった』と言わざるを得ない。
震災に備えた体制、システムが出来てた地域は助かっているのだから。


話は戻って。

ジブリの番組でナウシカの話をしてて
腐海の森は浄化システムだった
じゃあ何故肺が毒に犯されるのかっていう話だったんだけど
その例に水俣での水毒被害をうけた海はサンゴ礁が長い時間をかけて水銀を浄化出来るように肉体変化を遂げたのだと言っていた

すなわち腐海の毒は排気ガスによる空気汚染だったって言う話があってね。
自然崩壊じゃなくて人工的な公害だったんだへぇってなったんだよ。


うん眠いんだな私イミフすぎる
posted by 広野 at 10:28| Comment(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

